きのこの炊き込みご飯

アルファ米の炊き方にも慣れてきた。

前日の夜、キノコとネギにオリーブオイルをちょっとかけて蒸し焼きにした

汁がなんとなくおいしそうだったので、コッヘルにとっておいた。

いつもの通り下側のメモリ(説明書通りの水の量)に、

余っていた納豆のたれを醤油の代わりに入れて

キノコとネギを入れて強火にかける。

f:id:noronoyama:20230114091753j:image

1分ぐらいしたら沸騰するので、しばし蒸して

適当なところで覗いてみると、ネギがまだ固そうだったので

全体にかき混ぜて、水分が適量になるまで弱火で熱す。

f:id:noronoyama:20230114091749j:image

卵もかけたほうが旨そうだな。

冷蔵庫から卵を出して割入れる。

f:id:noronoyama:20230114091743j:image

再度弱火で蒸して出来上がり。

お!

これうまいな。

なかなかいい感じにできました。

f:id:noronoyama:20230114091730j:image