コッヘル一つで熱々のレトルトカレー

アルファ米レトルトカレーを熱々で食べれないかなと試行錯誤を繰り返す。

・ご飯を炊いて、レトルトパックを湯で温める。

 →コッヘルが2ついるんですよね。

・ご飯を炊く時に、コッヘルの上に置いて熱で温めてみる。

 →あんまり暖かくならないのです。

何度も試して上手いこと炊けるようになりました。

適当に水を入れ、付属のスプーンでまんべんなく混ぜる。

こんな感じになります。

水をひたひたにしないのがポイントです。

そこにレトルトカレーをそのまま投入して

あとは普通に、沸騰するまで強火で炊きます。

ぐつぐつ言って来たら、弱火でことことと煮込みます。

カレーが温まり、アルファ米もいい感じで戻り、丁度良い感じに出来上がり。

熱々のカレーがコッヘル一つで出来るようになりました。

この要領でやると、いろんなレトルト食材を使って丼ものもコッヘル一つで出来るようになりました。

コッヘル一つ。

シングルバーナー1つで出来るって、いい感じです。